かえる診察ノート

不器用なかえるのあれこれ

散文 歯痛とアイディアメモのまとめ

まず、歯が痛い。


わりに深刻です。
でも歯医者はグリグリされて痛いのがツラすぎるので、行きません。。
たぶんあと二週間くらいすると、神経がしんで、なんとか一命を取り留めると思うのですが。(ちょっと大袈裟)


もちろん、ちゃんと毎日歯磨きはしています。
それでも歯が痛い(笑)


ちょっと、今回は、ブログの文字の装飾の練習も兼ねて、書いてみています。


どうやるんだろうと思ってましたが、書いた文字を範囲指定して、それから上の文字サイズなら文字サイズ
色の変更なら色の変更をやればいいのですね。


もしわからない、ヘルプ見るのめんどい、という方がいれば簡単なのでやってみてください。
パソコンなら、マウスの左クリックを押しながら、文字をなぞって範囲指定して、それからそのまま上の文字色変更とか押せば、できます!
いちお参考?までに~。







アイディアメモ


溜まっていた小説のアイディアメモを、パソコンのメモ帳のほうに全部移しました。
これは使えそうなアイディアだな、とか、なんじゃこりゃ? てなアイディアは忘却の彼方へ屠ったりしてました。


まとめたらわりにスッキリしたのでよかった。


例えばこんなアイディア……。


「戦争に使われた破壊兵器だった人型AIロボットがいて、戦争が終わったのでお手伝いメイドロボットになった。そして主人公の引きこもりの少年の心に支えとなり、少年はまた学校に通い始めることができるようになる。少年とそのロボットは、唯一無二の関係(仲良しでも恋でも)になる。だが、破壊兵器だったロボットには、何かの拍子で、再び破壊兵器になりうる可能性があって。でも、開発者はそれを見越していて、ロボットにある一定の期間が来ると、コアが自然に破壊されて機能停止のゴミになるように設計していて……。少年とロボットの悲しく切ない別れと、少年の成長の話。」


すみません、長くなってしまいましたが、よくあるアイディアなので、書いてみました。
こんなアイディアを、何個も作ってるって感じです。


で、総括すると歯が痛い(笑)


でもまあ、歯もたぶんなんとかなります。


では、散文でした~。