かえる診察ノート

不器用なかえるのあれこれ

芋焼酎・赤霧島 紅白歌合戦

芋焼酎・赤霧島を呑んでみたい。
黒霧のほうは呑んだこと何回かあるのですが、じゃあ赤霧は? ということで、正月には赤霧島を呑んでみようと思う。


呑んでみようと思うと言っても、父親が「なんか呑みたいお酒あるか」と毎年聞いてくるので、それを頼もうと思う。
たぶん頼めば高いお酒も買ってきてくれそうなくらい、張り切って買いに行くと思う。でもあんまり高いの頼むと、こちらの良心が痛むので、値段も考慮して頼もうと思っている。


あとウイスキーの「トリス クラシック」ていう定番の安価なのも頼もうと思っている。
ブラックニカ(王様みたいな絵のやつ)もあるけど、個人的にはトリスのほうが好きです。






大みそかは、テレビが今、接触悪くて1と4くらいしか観れないので、紅白歌合戦を観ようと思う。
ガキ使は、飽きてしまったし、今年はやるのかな? あんまりテレビを熱心に観ないのでよくわかりません。







年が明けたら、一人で神社にお参りに行こうかなぁ。
賽銭箱に、5円を投げ入れて、ご縁を求む!
……まあ、なにより、無病息災を祈願したいです。







よい年明けを!