かえる診察ノート

不器用なかえるのあれこれ

おはようです。

おはようございます。


今日の朝食も ピザパン



最近スマホを触ってないので、ニュースとかに疎いです。
ニュースとかはほぼスマホから情報を得ていたので😅


そういえば、Twitterの小説屋志望の仲間(二人だけ)は、どうなったかなと思うこの頃。
二人ともメンタルクリニックに通院している人だった。


一人は、まだ若い。
20前半。
とにかく若い。
…まあ、自分もまだ若いというか、青いのですが。


その子は頭のいい大学とか出てて、精力的に投稿してたみたいで。
夢と希望に満ちあふれていた。
完全に自分は小説屋になれると信じ込んでいたけど、もし小説屋になれなくても、頑張ってほしいな。


もう一人は、芥川龍之介が大好きな子。
彼もいろいろあるみたいだったけど、頑張ってほしいな。


ついでに自分も。



さて、洗面は済ましたし、家事もやった。
洗濯は、ほぼベテランです( ̄ー ̄)✨



きのうは、自分の短編小説の、主人公の部屋の間取り図とか、主人公が暮らす地域の地図を簡単に書きました。(三浦しをんさんにならって)
ちなみにまえも言いましたが、超簡単にストーリーを言うと、
「主人公が幼い頃に、二人である誓いを交わした親父が事故死して、そこから一気にグレて不良になった主人公の話」
です(笑)


まだ本はあと数ページほどあるので、勉強するぞい。



今日も、皆さまが素敵な日を送れますように…。