かえる診察ノート

不器用なかえるのあれこれ

おはようです。3月14日(木)

おはようございます。


朝5時半に起きました、早起き( ̄ー ̄)



今日はちょっとほしいCDがあるので、買いに行こうと思います。


と言っても、デジタルダウンロード(moraというサイト)で買おうと思ってます。


だから、コンビニに行ってスマホにpaypayチャージして、買うつもり。
久々にスマホの出番です(笑)


買うCDは、東日本大震災のときに作られたと思われるCDの音楽。(たぶん寄付とかはしてないと思う。たぶんですが。わからないです。)


コンセプトとしては「未来あるこどもたちからのエールの歌」って感じ。


児童合唱団の子たちが、例えばZARDの、「負けないで」とかを歌ってるCDです。


なんで買おうとしてるのかと言うと、まえに卒業ソングCDのベストを買いまして。


そこに、児童合唱団の子たちも参加していて、その歌声は非常に上手いのですが、子供たちの甘い歌声がかわいらしくて😄


完全に完成された歌声ではないというか、上手いけどあどけない、と言った感じで。


それにハマってしまいました♪


少年少女合唱団となると、いいんですけどちょっと大人で。


なので、児童合唱団のみが参加しているCDはないかなぁ~と調べてみたら、今回買おうと思ったCDを発見した次第です。


楽しみです😄



今日も、皆さまに幸あれ✨