かえる診察ノート

不器用なかえるのあれこれ

あけましておめでとうございます!

ちょっと遅くなりましたが、
今年もよろしくお願いします。




最近は便秘(薬の副作用で)でして、ちょっとかなり憂鬱な日々を過ごしてました。


便秘薬飲んでも効かねえし……と思ってましたが、だんだんコツを掴んできたので、悩みは解消されました。
便秘って甘くみてたけど、自分的には何気に深刻でした。


新年早々のブログで、便秘のことを書くのもなんだなぁと思いつつ。



今年の目標!


1、通所している軽作業の施設に、ちゃんと通うこと


2、楽しむこと
なんでもいいから、ゲームとかでもいいから、今年はめちゃくちゃ楽しむ一年にしたい。
苦行みたいな日々を送っているので、潔く楽しむ。


3、できれば小説が書けたらいい
これは、もうあまり考え込みすぎないように、あくまで書けたらラッキーくらいな気持ちでいるようにする。



こんな感じ。



では、自分も、みなさまも、よき一年になりますように!!


いつもナイスなどありがとうございます!