かえる診察ノート

不器用なかえるのあれこれ

散文

明日は軽作業の仕事です。
頑張ります。



ブラインドタッチできる人すげぇ。
キーボード見ないで素早く叩いて…。
ちゃんと練習用のサイトとかで、練習すればできるようになるものなのかなぁ。



タバコがまた値上がりするのかな?
今吸ってるのは、本当は高いのが安定しててうまいから吸いたいけど贅沢なので、
ラーク、ケント、キャメル、キャビンあたりを吸ってます。
これ以上上がったらキャメルしか吸えないな……。
てか、岸田さんさすがに国民の責任発言はぶっ飛んでるなぁと。
それだけ。



毎年、正月になると、父がなにか飲みたいお酒ある? と聞いてくるので、今年はサントリーの「トリス クラシック」を頼もうと思ってます。
あれ、安いながらシンプルでおいしいんですよね~。
ちょっとした楽しみ。
あと発泡酒の「麦とホップ」も頼もう。



さっき、なかなかのストレスを感じていたのですが、なぜかヨーグルト一本飲んだらなくなりました。(単純)
最近よくCMでやってる「R-1」ってやつ。強さ引き出すってやつ。
たぶん乳製品なのと、甘いのがよく効いたのかなぁと思うのですが。
案外、うたい文句は間違ってないな、と感心しました。
回し者ではないです笑



明日終われば、花金ですね。花の金曜日。
毎日お仕事してる方は、ヒャッホー! てな感じで楽しんじゃってくださいw



てか、小説書けねぇ。
書く気が起こらねぇ…。
初の長編書こうと活きんでいたのですが、たぶん長編はしんどいのかも。
自分は阿刀田高(あとうだ たかし)という、ブラックユーモアの効いたショートショート小説を書く作家さんが好きなのですが。
その方も、長編は苦手みたいで。
自分も長編は読むのもちょっと苦手で、ほとんど短編ばかり読んできたので。
もしかすると、自分には長編は向いてないのかもしれない。
やっぱり、いっぱい書かないといつまでも上達しないので、なんとかして今考えてる長編の物語を、短編に圧縮してみようか、と今考えました。
でもムズいなぁ。
長編書きてぇ。



散文でした~。
いつもナイスとかありがとうございます!