かえる診察ノート

不器用なかえるのあれこれ

散文

今日は軽作業の仕事でした。
とくにいつもと変わらず終わり。




狙っていたパソコンが、いきなり1万安くなった。
買いたいけど、マイナポイントまだあと一か月くらい待たないともらえないから、買えないのだけど。
でもそれにしても急に下がったんで、逆に何かあるんじゃないかと疑心暗鬼になってます笑
たぶん、3月とかに新製品出す、とかかなぁと思ったり。
やっぱり高い買い物は、色々考えちゃって難しい…。




早くうつ病とかよくなれ~(笑)





小説書くの難しくて書けねぇぇぇと思ってたけど、やっぱ書かないと始まんないし、行動に移さないと夢は叶わないので、無い頭をしぼってやります。


「諦めないで続けてれば、夢は叶うから」


と誰かが言っていたのを思い出す。
自分にとって大事なのは、いかにモチベを保ち続けるか、かもしれない。
とにかくどういう状況なら自分が一番、小説が上手く書けているのかを発見して、できているならそのスタンスをわざわざ壊さないようにして書く、余計なこと考えずにやる、よし、イケる。


もし芥川賞取ったら、ここで報告しますね(笑)




明日、関東は雨も降ってめちゃくちゃ寒くなるそうです。
体調に気をつけて休みの人はまったり、予定のある人は暖かい格好で出かけましょう。
なにもない方も暖かくしてていいんです。
とにかく風邪引かないようにみんな気をつけましょう。


では散文でした~。