かえる診察ノート

不器用なかえるのあれこれ

散文 ツイッター、マイナカード

※前置き。
自分、普段からほとんどなにもすることもない、変化のない生活を送ってるので、ブログのネタがない!泣
したがって「散文」と題して、ほぼ一言で済むようなことを、ちょっと長くしてブログにしたためてみようと思いつきました。
では、散文のはじまりです。


※なお、小説家目指してるわりには、浅はかな感じ、また、誤字脱字が多い、そのほか粗が多いなと思われるかもしれません。
でも、それとこれとはべつのモード(お気楽モード)で書いてるので、お許しください~。
では、ほんとに「散文」のはじまりです。







ここに来る前はツイッターをやってました。


でもブラリ(ブラックリスト)とか、複数アカの人がいたり。
自分もメンタル的にも疲れてしまい、やめてしまいました。


やっぱり流行りのコンテンツだけに、若い人が多かったですね。
若さはときに…。


あと情報量の多さ。
正直ニュースとかは、見たいときは自分から見に行くので、そんなに(過度に)見せようとしなくてもいいかなぁと。


あとわりに過激な言葉とか発言とか。
なんていうか、最近の若者はしっかりした子じゃないと、情報に惑わされて大変だなぁと。自分がもっと若かったら、まぁ大変だっただろうなぁ…。


インターネットって、有るのと無いのどっちがよかったんだろう? と、たまに思うわたくし。
ネット上で会えてよかった!! っていう人もいるし、うーん、どっちなんでしょ。







明日は、マイナンバーカードの申請に役所まで行く予定です。


正直都会は苦手じゃ。
でもたまに街を歩くのは、なんとなく脳にいい刺激になるような感じがします。


で、もちろん、マイナカード作るのは、マイナポイント2万円ぶんが目的です笑


それで、今このブログを書いている、もうだいぶ古くなった13歳くらいのパソコンと。
そのポイントで新しいパソコンを購入して、夢のパソコン二台持ち、になろうという計画です。
真面目に言うと、新しいほうは小説専門のパソにしようかなと。


これで夢の小説家への道は近くなる……わけないか。
正直、家にいると、色んな誘惑があって、はかどらない。
かといって外のコーヒー屋さんとかで書こうにも、やっぱり人目が気になるし、コロナだし……。


でも明日はとにかく役所に行ってきます。


以上、まさしく「散文」でした。