かえる診察ノート

不器用なかえるのあれこれ

今日の目標と、デイケア。

きのう立てた、今日の目標。


1、風呂に入る


土日は家族が仕事休みですから、家にいるので、、心休まる時がなく。。
風呂に入ろうにも、気になってしょうがないもんですから、今日は入る。


2、眉毛を切り揃える


これはもうさっきやりました。
目標達成!
これで少しはイケメンになったな…フッ…



以上、今日の目標でした(笑)




――絵文字について。
自分はパソコンでいつもブログを書いてるわけですが。
絵文字が使えないのが微妙に面倒というか厄介で。
使えることは使えるけど、どう変換したらその絵文字が出てくるかわからないもんですから、なかなか。
ほんとは、色々と絵文字使ってるつもりで書いてます。


ちなみにスマホは、押し入れの中に封印しているのです。
電源繋いだまま。
理由は単に、スマホがあると、一日ずっとスマホ見て終わるので、時間がもったいないと思いまして。
スマホ見て終わるくらいなら、ゲームやってるほうがまだマシ、という。


結局、あんまり時間を有効に使えていないのですが、、なんとなく、スマホ断ちして身が軽くなったような気がしてます。
まあでも、自分には友達とかいないので、せいぜい連絡が来るとしたら家族くらいなものですが。


あとでお風呂入るぞ。






――ほか、きのう考えていたこと。デイケアについて。


自分はいつも作業所に通っているのですが、このままでいいのかなぁ~みたいに思われてきました。


それで、次の病院のときに、先生にデイケアについて聞いてみようと思い立ちました。
どこか提携を結んでいるようなところはあるかとか。
病院としてオススメしているデイケアはあるかとか。


作業所もいいのですが、デイケアにも通ってみようかなと。
もうちょっと、遊びというか、人と関わることで、楽しみにできるようなところがあってもいいのかなと思いまして。


とにかく、次の病院のとき聞こ。




――今日か、明日はカントーでも雪か?!
寒いの苦手だけど、虫が嫌いなので、暖かくなるのも嫌だなぁ、などと思うかえるでした。