かえる診察ノート

不器用なかえるのあれこれ

筋トレ

続いております。


腕立て15回、腹筋20回、スクワット30回。


これを1日2セット。


ただ最近はストレスなのか、ちょっと不調なので、無理はしない。


で、今はまあまあだったので、やりました。
朝の筋トレ。


約10年運動をしてこなかったので、筋肉痛がすごい!ww


ただ、筋肉痛になるってことは、鍛えられてる証拠で、なかなかに気分のいいものがあります。
これが俺の筋肉、って感じです。筋肉マンかよ笑


ストレッチのほうは、面倒くさがりが発動して、やめました。
筋トレ命。
筋肉は裏切らない。


これが筋肉痛にならなくなってきたら、かなりレベルアップしてるってことなのかな。


ちなみにふいにやり始めた経緯は(超ズボラでひ弱な自分が)、前回のブログで書きましたが。
普通に立ってたら、ふいに視界がほんの一瞬、暗点したからです。
これはマズいので、とにかく運動しよう! てな感じです。


みんな、筋肉は裏切らない! 筋肉こそすべて! 筋肉教バンザイ!


……頭の中まで、いわゆる脳筋になりそうです笑