かえる診察ノート

不器用なかえるのあれこれ

土日はボロボロに…。

土日は家の者がいるので、疲れます。。
かなり、落ちてます。
お風呂も入れない始末。。


こういうとき、また昔みたいに一人暮らしできればなぁーと思うんですが。
でもあの頃は、一番精神的に参ってた時期だったので、またあれはキツいなぁとも思う。



それはそうと。



今、スマホ断ちしてます。


簡単に言うと、スマホを使わないようにしてます。
スマホいじってるのは、まあまあ楽しいのですが、すべての時間を奪われてしまうので使わないでいます。


今、スマホは押し入れの中にあります。
ムラゴンは、パソコンでやってます^^
写真とか投稿できないのが残念ですが。。


それで、最初はスマホから、らくらくホンに機種変しようかとか、解約とか考えたのですが、さすがに今の世の中スマホないでいるのは厳しい。
だから、ストイックに電源を切って、押し入れに入れて置いたのですが。
それだと家族からのメッセとか、電話とか届かないと、色々とマズいですよね。
なので今は、押し入れに電源コードを通して、電源つけたまま放置している状態です。


メッセとか、電話以外のムダな通知はすべてオフにしました。
不便そうですが、気が散らないのでなかなか快適です。
必要なときだけ、やや大きめにしておいた着信音とバイブが鳴るので、おっ、用事かな、といった具合になります。


とくにオチはないのですが、かえるの暮らしぶりでした~。