かえる診察ノート

不器用なかえるのあれこれ

ヴァイオレット・エヴァ―ガーデン

観た!!


今観た! 劇場版!


自分は普段アニメとか観ないのですが、ふとチャンネル回したら、やってたのでこれは観たいと思ってたので観ました。


*ネタバレなしで書きたいところなのですが、ラストだけネタバレします。



久々に心清くなる感動の純愛アニメが観れました。


よかった!


ウルッとしました。


これは若い時にみたら涙腺大崩壊になってたかもしれません。というかなってたでしょう。


あー、なんというか己の語彙力というか、シンプルにまだ「書く」と言うことに慣れてないので、言葉が出てこないのですが、感動しました。


途中から観たので、細かい設定とかは色々わからないのですが、だんだんこういう話かな、というのはわかってきて。


それでラストはちょっと切ない悲しい恋物語で終わるのかと思ってましたが、ラストよかったです。


印象に残ったのは、人って本当に嬉しすぎると、ヴァイオレットちゃんみたいに、何も言葉が出てこないものなのかなと思いました。


久々にいいアニメ観た。



※まだブログ開始したばかりなので、色々と落ち度(まあ大いにあると思いますが)があると思いますが、お許しください。



やっぱ純愛っていいわ~。


原作者の暁加奈さん、ありがとうございました!