かえる診察ノート

不器用なかえるのあれこれ

雨のなか買い出しに

わざわざ雨の中、近くの薬局に買い出しに行ってきました。
ポイントが3倍の日だからです。
洗面用品を買いました。


雨だし寒いし、人が少なかったな。


レジは混んでなくてよかった。
自分は、レジでのお会計が苦手なのです。
なぜかというと、焦るから。
後ろに人が並んでると、どうにも焦ってしまって…。
手が震えることもたまにありで…。


前に、一人暮らしをしていたことがあるのですが、あの頃よく大丈夫だったな…。
あの頃は、わけわからない自信があったからかな。



昼飯は、チーズトースト一枚だけ。
でもガブっと食べようとしたら、前のほうの唇を噛んでしまい、血豆みたいになってしまいました💦
でもだんだん、小さくなってきたのでよかった。
ちょっと血豆が思ったよりもデカくなったので、ヒヤっとしました…。



急に話題は変わりますが、
ブログと小説を書くのは違うなと考えさせられる。
小説は、なるべく面白さを重視して書くので、やたら誇張したり、とにかく楽しく読んでもらえるように、努力するのですが。


ブログは、安定した文章のほうがいいのかな。
いつもそうなのですが、自分のブログの筆致の不安定さよ…。
みんな書くの上手だなぁと思う、昼下がりでした。