かえる診察ノート

不器用なかえるのあれこれ

作業所から帰還

帰ってきました。


無事です。生存確認笑。


このひと山越えると、あとは解放感でよい気分に。
これで前回の記事でも言った、しばらく外に出ないと、仙人のような心持ちになってしまうのが少し軽減されますww


効力は、三日くらいかな~。


ただブックオフオンラインで、狙ってたゲームソフトが、誰かに買われてしまった……超残念笑。


このように外に出ると、けっこう元気になれます。


作業所でも、今日はちょっと話せました。


あと自分としては大きな進歩で、職員さんに、今度一日いてみたい旨を伝えられた。
まあ、少しずつステップアップってやつでしょうか。


ほんとは他の曜日を入れられるといいんですけど、メンバーの顔ぶれとかを考えると、難しいんですよね。
たぶんあまり気を遣わないでもいいと思うんですが。
あれ? 何曜日は嫌で、何曜日には来るんだ、みたいな感じに捉えられてしまうと、悪い気がして。。


まあそれはいいとして。
もしかすると、今日、一日いてみたいって言えたのは、ここのおかげかも。
きのうブログにしたためておいたから、考えがまとまって、さらに心のどこかでここの皆さまに背中を押してもらった気もしています。


ムラゴンさまさまですw


あとで楽しみに記事を見に行きます。
とりあえず昼飯食べます!!