かえる診察ノート

不器用なかえるのあれこれ

おはようございます 今日も書く!

朝食は バナナ と メンチカツパン でした。


それにしても、寒いの苦手や~。


暖かくなると、虫が苦手でですが、寒いのも苦手という…。


贅沢もんです(笑


・・・・


さて、今日も小説の執筆に取り掛かるぞ。


と言っても、今はプロットの段階です。


プロットとは、設計図みたいな意味合いです。


例えば、あらすじを結末まで800字以内で書いてまとめる、とか、想定読者は10代の女子、とか、このような構想を練っているところです。


でもまあ、短編に仕上げようと思っているので、だいたいは頭で決まっているのですが。


それでもやっぱりプロットを書かないと、そんな上等な頭をもっているわけではないので、こんがらがってすぐ息詰まります。


プロットは、大事です。
と、最近プロットの大切さが身に沁みてわかってきたかけだし小説屋志望です笑。


今日も頑張るぞい!!