かえる診察ノート

不器用なかえるのあれこれ

勉強する!

筋トレはなんとか継続中です。


人に筋肉付きましたね、と言われるほどに。
でも元々が運動不足すぎただけかなとも思う。
それにしても、もし体にコンプレックスみたいのがある方がいたら、毎日腹筋15回やるだけでだいぶ引き締まります。ホント。


これからも頑張りたい。






そして勉強
小学生レベルからやろうということになりました。
なぜかと言うと……。
ハッキリとしたきっかけがあったわけじゃないです。
うすぼんやり「勉強しよう」と思い立ちまして。


あと付けの理由としては……。
いつもどこかでコンプレックス? と言えばいいのか、わからないのですが…。
自分の頭の中の口癖が、「こいつらどうせ健全な家庭で育ってきた奴らなんだろ、そりゃ少しは勉強もできるだろうよ」というもので。(なんか間違ってるのはわかってますが、どうもこれが脳内口癖で(-_-;))


学歴コンプレックスではないです。
学歴はあまり気にしてない。
ただのひがみ? なのかなぁ。
で、ひがんでる暇があるなら勉強せよ、と思い立ちまして。
たぶんこれは筋トレのおかげ……?


本当にやるのは、小学一年生のレベルから。
というのも、最近まったく字を書いたりしてないので、この前市役所行ったときに、「南」という漢字も忘れていたからです。
あと「車」という字も忘れていた……。
ちょっとこれはさすがにマズいと思いまして。


何はともあれ、筋トレとともに、勉強も開始することにしました。
まずは、国語、算数(簡単な)、社会というか歴史?。
この辺りから始めてみたいと思ってます。
なんだかやると決めたら夢が勝手に広がって、「よし早稲田目指すぞ」とかなってますがw
頑張ります。