かえる診察ノート

不器用なかえるのあれこれ

暑いですね。

久々に投稿。


連日猛暑ですね。


暑さのせいではないですが、ちょっと気持ちがダウンしてました。
原因を考えてみたら、「髪」のせいだったかもしれません。


なんていうか、自分は髪の長さによって、性格が変わるというとちょっと大げさなのですが。
髪長め→ネクラでうじうじ思考の、ネガティブ人間
髪さっぱり→行動力がありサッパリポジティブ人間
に変わります。


したがって、次からはもう短めをキープします。
長くなってきたと感じる前に髪切りへ。




さて。




今日はダイソーに行きます。
ズボンに通すひもと、アイマスクを買ってこようと思ってます。
アイマスクは、昼寝したいときに電気を消したり、カーテン閉めたりが
めんどうだからです。
「俺の眠りを妨げる者は何人たりとも許さん」というわけです。
これはスラムダンクの流川の名言です。





さて。





最近はダウンしてたのもあり、筋トレをしてなかったので、腹筋が減ってきているのがわかります。
もしかすると、筋トレのほうは中止かもなぁ。
でも最近は、近くの運動場で、夜中に散歩・ウォーキングしに行っています。
夜中に行くのは、明るいうちは人目が苦手だからです。


勉強は、小学漢字の参考書だけは買いました。
こっちはたぶん、まだ回復途上中なのでやってませんが、やると思います。


このブログも、まだまったく方向性が定まってないですなぁ。




まあ、とにかく。




皆さま水分塩分の補給はマメに。
熱中症に十分注意して、今日も頑張りましょう。