かえる診察ノート

不器用なかえるのあれこれ

新年初の、今日の作業所。

今年になって初めての、作業所で軽作業をしてきました。


疲れた~~~。


その帰りに電車で一駅乗って、ブックオフに行って、また一駅乗って帰ってきました。
作業所の帰りに電車乗るとか、慣れないことしたせいで疲れまくりw


今日の作業所のメンバーは、三人ほど体調不良などで休み。
職員さんを除いて、自分入れて三人のメンバーで作業。
あまり他者とお喋りしないようなお方二人なので、とくに話すこともなく。
自分的にはフレンドリーに話しかけてみたいのですが、「いいのかな…」と思うと、いつもとくに何も話さず終わる。


性格が悪いとかって感じの方々ではなく、ただあまりお喋りをしない感じで。


でも自分もお喋りは、そんなに得意なほうではないので、あの静かさはそんなに嫌というわけでもなく。


むしろそちらのほうが変に気を遣う必要もなくていいのかな、、?


それに自分は、情けないながら、あまり周りが喋りまくってて、自分一人ポツネンとしていると、みじめに思えて泣けてくるので(笑)


それで今日は終わり。



※ちなみにブックオフでは、最近プレステ1、2のゲームにハマってて、「アークザラッド2」を一つだけ買いました。300円😀 ラッキー。


勉強の本も中古で安く買えたら……と思っていたのですが、残念ながらいい本はなし。
よく勉強は、教科書とノートを綺麗に使うといい、と聞くので、自分も買ったときはそうしようと思う。


以上、今日のかえるレポートでした。