かえる診察ノート

不器用なかえるのあれこれ

久々に漫画を読んだ

さっき久々に、漫画を一巻だけ読みました。というか読めました。


その漫画は「これは の はなし」という漫画。


ずっと前に、ネット検索で「うつ病 漫画 おすすめ」みたいな検索をしたら、出てきた漫画です。
それをブックオフで調べたら、全12巻くらいだったかな?
ちょっと様子見で読むために、四巻まで買ってた漫画です。


超簡単に内容を説明すると、「31歳の小説家のオッサン(イケメン)と、小学生の女の子の恋のはなし」って感じです。


あれ、これって……ロ〇コン漫画なんじゃ?! と思われる方もむろん多いかもしれませんが、作者のチカさん曰く「みんなでニヤニヤすればコワくない」そうですww


と言っても、内容はわりとヘンな展開にならず、おふざけもあるけどわりと真剣?な恋の漫画ですので、その点はご安心ください。


それで自分は、一巻はもうすでに読んでいたのですが、その後読めずじまいで……。
さっきようやく二巻を読み終えました。
久々に漫画に夢中になれた時間でした。
ほんとはもっっっと、読みたい漫画や小説とかありまくりなんですけどね~。


そもそも、今日の午前はなぜか久々にテンションが高くて、「そういえばうつ病じゃなかった頃は、こんな陽気な景色を見て生きていたのか」と、ちょっと驚きと同時に悔しい思いも少しして。


あー、非定型うつ病だけど、やはりうつはうつなので、早く治ってくれー! と思う。


それから、この漫画の主人公のオッサン(イケメン)は、職業が小説家で。
自分も、小説家志望なら、なんやかんやと言い訳せず、もっと死に物狂いで小説に取り掛からないとダメだ、と思わされました。


自分は休憩が異様に長くて、なかなか進まないのですが、ちっとこりゃこの主人公見習わなきゃいけないなぁ。






今日はちょっと長文になりました。


明日は作業所なのですが、今日に比べて気温がだだ下がりするそうで、しかも雨も降るそう。
レインコート着て行くしかないかな。
自転車で傘は危ないので。
ヘルメットの着用は、まだ考えてないかえるでした!