かえる診察ノート

不器用なかえるのあれこれ

あしたは作業所

あしたは週一の作業所日です。


前回は、胃腸が悪くて休みました。


週一だけだから、休むとその後何もない日々が続くので、まるで仙人になったかのような気分になってきてしまいます。。
アホみたいですが、これがわりとしんどい。


まあでも、自分にとって胃腸が悪いのは弱点なので(嘔吐恐怖症)、仕方ない。


あしたは普通に行けると思います。


通い始めたばかりのときは、「何が起こっても行く」と固く誓って、ただがむしゃらに行ってました。


それでその誓いの魔法は、三ヵ月くらいで効果が薄れてきて、だんだん緊張し始めて、「やっぱダメかも…」と弱気になってました。


でも今は、もうわりに慣れてきていて、いい緊張感で行けてるかな? ってところです。


ちなみに、通い始めて、一年三ヵ月くらいです。


以前、週に二回にしたこともあったのですが、自分とってはかなりストレスだったみたいで、ダメでした💧


だから今のところ、もう少し固くならずに行けるようになるまでは、週に一回で様子見👀


楽しみなのは、帰りに昼飯なに買おうかな、と考えることくらいかなぁ。


あ、ちなみに午前だけで終わりです。
でももしかすると、一日中いることはできそうなので、今度職員の方に言ってみようかと考えてます。


あしたは、関東も寒いようです。
結構寒くなるはず。
体に気をつけましょう。