かえる診察ノート

不器用なかえるのあれこれ

おはようー

なんだか気の抜けたタイトルですなぁ。



それより昔、魚釣りをやっていたのですが、最近余裕が出てきて、またやりたくなってきた。
釣りってなぜか深夜ごろになると、妙に血が騒いで、道具とかのセッティングをしたくなるんですよねぇ。
ヘラブナ釣りがしたい。
ただ鯉が邪魔だ、デカいので糸もっていかれる。
近所にすごくいい感じの池があったのだけど、誰も整備する人がいないから、今じゃ草ボーボー。
あそこ釣り堀にでもして、お金取ったらけっこう儲かると思うんだけどなぁ。
ただ自分は、一回3円とかでも、払わないけど(笑)




韓国の子がかわいい!
今、旅サラダ観てて出てきたけど……正直韓国のことは、最近あまりいいイメージなかったけど、かわいい子がいたので興味が出てきた(笑)
チマチョゴリって、素敵な衣装ですよねぇ。ピンクなのがいい感じ。
けっこう前、KARAは好きだったのだけど、解散しちゃって……そんで最近また集まって活動開始したみたいだけど、一人亡くなった子がいるから、その子が可哀想だなぁと思う……。
日本じゃちょっと考えられない感じだけど、また応援したいです。




軽作業の施設で、女性職員さんからバレンタインデーってことで、お菓子の詰め合わせをもらいました。
こういう何気ない気づかいが、やる気を出させてくれます。
今はまだ施設に行き始めたばかりなので、週に一度行くだけなんですけど。
そのうち週に二度にして、もりもり稼いで、親に返さなければ。




新しいパソコンがほしい!
予算は4万5千円以下くらいだったのだけど、いろいろ欲というか、スペックを考えると、やっぱり高くなってきます。
そのパソコンは、完全にちょっとのネット閲覧と、小説書き用にしようと思ってて。
ただOSをchromeにするつもりなのだけど、更新ポリシーが短いのが気がかり…。
でも正直安価なパソコンなんて、どうせすぐにどっか不具合が出てきて、10年もったらかなりいいほうだと思うので。
だから更新ポリシーもそこまで気にすることないのかなと思っている。
chromeってほんとに立ち上がりとか早いのだろうか?
だれか使ってる方がいましたら、なにか特徴とか、ここが欠点、みたいのを教えていただけるとありがたいです。